安全マネジメント、運転適性診断活用、
人材育成の事なら株式会社イエス,アンドへ

安全ブログ

2017.07.26

お客様の声:アンガーマネジメントセミナーにて①

昨日、開催された「アンガーマネジメントセミナー」に
お越しくださったお客様の声をご紹介いたします。
【第一弾】

<Mさん : 40代女性>
①参加理由
「森川さんにすすめられて。」
「子どもに対して怒りやすいのでコントロールできるようになると良いなと思って参加しました。」

②セミナー内容へのご感想、ご意見
「分かりやすく、実生活に活かせる内容でした。アンガーログを試してみたいと思いました。我が子をみていても『やばい』『すごい』『わからない』『忘れた』『うざい』のオンパレードです。家の中では豊かな言葉で話しかけて種をまいていきたいなと思いました。あっという間の1時間半でした。楽しかったです。有難うございました。」

③心に残った内容があれば教えてください
「具体的に怒りと向き合える方法」「怒りのボキャブラリーの多さ」

<タケさん : 50代男性>
①参加理由
「短気な自分を、どう直していくか?を考えたかった。」
「部下に対しての、もっと良い対処(対応)をどうしたら良いか。」

②セミナー内容へのご感想、ご意見
「大変良かった。役に立った。」

③心に残った内容があれば教えてください
「怒りのコントロールの仕方(可能か、不可能か)」
「なぜ、怒りがおきていくのか」

まずは、お二方の声をご紹介いたしました。
引き続き、第二弾、第三弾を、随時ご紹介していきますね!

今、注目されている「アンガーマネジメント」
社内研修や、組織内講話などで人気です。

(森川 美希)

お問い合わせや資料請求・ご相談はこちら ご質問やお見積などお気軽にお問い合わせください。

安全マネジメント、運転適性診断活用、人材育成の事なら株式会社イエス,アンドにお問い合わせください