安全マネジメント、運転適性診断活用、
人材育成の事なら株式会社イエス,アンドへ

安全ブログ

2019.01.08

【Vol.71】2019年、明けましておめでとうございます!

安全・組織コンサルタント、

株式会社イエス,アンドの代表、森川美希が、

全国を駆け回って「安全」と、「安心な笑顔」をお届けする1週間!

『週刊・緑のアイツ』Vol.71 をお届けします!

皆様、明けましておめでとうございます。

いよいよ2019年も平常運転に戻りつつある、1月初旬。

今年は亥年ですが、安全を確かめながら、

ご自身と周囲の方を守る防衛運転で!

無事故の目標に向かって邁進して行きたいですね!

では早速今年も…! 振り返り記事に行ってみよう!

 

2019年も、森川美希とイエス,アンドは突き進みます

 

マイク 「新年のご挨拶の投稿は、爽やかな年賀状です!」


にこっ  「はい。このホームページを担当してくださっている方に、私のイメージで作成していただいたお気に入りの年賀状です」

 

マイク 「そうなんです、ブログもamebaブログから、こちらのホームページブログへリニューアルスタートとなりました!」

 

にこっ 「新たな年の初めに、新たな場所から、皆様にご挨拶出来ることを本当にうれしくありがたく思います。金曜日から火曜日へ引越しましたが、これまでと変わらず読んでくださると、私もイエス,アンドのスタッフも、本当に嬉しく思います」

 

マイク 「企業の方々の真摯な取り組みを、変わらず今年もお伝えしていきたいです」

 

にこっ 「トラックが運ぶのは、荷物だけではありません。安心と安全と、その荷物に関わる全ての方々の笑顔です。私達はその重要なお仕事を、陰ながらしっかり支えていきたいと思います」

 

マイク 「しばらくは、新年の決起大会やキックオフでの講話、安全祈願のお仕事が続きますね」

 

にこっ 「そうですね。この1年の見通しを一緒に考えて、皆様と共に走りぬいていきます!」

 

まずは神様へのご挨拶。 企業様の安全祈願に同行です!

 

マイク 「この像は、また大きな…! こちらは成田山ですか?」

 

にこっ 「こちらは道中に見かけた、久留米の成田山分院ですね。年始の投稿ですが、とても混雑して渋滞していました。初詣に向かう方が多かったのでしょうね」

 

マイク 「社長も企業様とともに、新年のお参りに伺ったのですね」

 

にこっ 「運輸や交通に関わる企業の皆様は、安全への祈願をなさるところが多いです。企業に関わる全ての方が、安全で安心でいられるように、常に願っていらっしゃいますよ」

 

マイク 「そういう真摯な態度や思いは、きっとお客様へも伝わっていくのではないでしょうか」

 

にこっ 「はい。交通に関わる業務を行う人は、やはり社会的責任という意味でも、常に日頃の行動に注目されています。サービスの質だけでなく、人や荷物を運ぶ最中のマナーや表情、立ち居振る舞いまで、真に安全行動が浸透していないと、小さなことから事故やミスの芽が生まれてきます」

 

マイク 「そういえば、交通安全の神社の関係者の方が、飲酒運転していたというニュースがありましたね。交通安全への思いがあるはずの人でも、こうしてニュースになるような行動をしてしまったり、事故を起こすことがありうるのですね…」

 

にこっ 「人間は毎日生活をするなかで、数多く『選ぶ場面』と向き合います。それでも毎日、より安全な行動を選ぶようになるには、何が必要なのでしょうね」

 

マイク 「それをお伝えするのが、イエス,アンドですね」

 

にこっ 「今日安全行動しても、明日は安全行動しないというわけにはいかないのが、安全への取り組みです。一時だけ安全行動をするのではなく、当たり前に今日も明日も、し続けてしまう行動が、真の安全です」

 

にこっ 「今年も変わらず、皆さまに、安全の芽が根付く活動を続けてまいります。本年も皆様、ご安全に。イエス,アンドでした!」

 

以上、アシスタント ふたがみあやでしたマイク

 

代表、森川美希への取材・講演・講師のご依頼、
お仕事のご提案はお問い合わせフォームへお願いいたします。

 

VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル

お問い合わせは
メール  メールを送る方はこちら
お電話  092-531-1920
ホームページ https://yes-and.co.jp

 

お問い合わせや資料請求・ご相談はこちら ご質問やお見積などお気軽にお問い合わせください。

安全マネジメント、運転適性診断活用、人材育成の事なら株式会社イエス,アンドにお問い合わせください