安全マネジメント、運転適性診断活用、
人材育成の事なら株式会社イエス,アンドへ

安全ブログ

2019.02.19

【Vol.74】平時の時にこそ、安全を意識してほしいから…!

安全・組織コンサルタント、

株式会社イエス,アンドの代表、森川美希が、

全国を駆け回って「安全」と、「安心な笑顔」をお届けする1週間!

『週刊・緑のアイツ』Vol.74 をお届けします!

冬といえば、雪の備えとして、

チェーンやスタッドレス等の対策が思い浮かびますね。

今年は雪が少ないと言われる地域もありますが、

まだまだ寒の戻りや凍結もありそうです。

雪や冬に関わる道路の危険予知や、性能比較の動画が

JAFのホームページで公開されています。

JAFホームページ

→http://www.jaf.or.jp/eco-safety/road-safety/category10.htm

ベテランの方も新任の方も、冬ならではの危険予知のバリエーションを

知ることが出来るページです。

ぜひ、こうした学びを、お時間のある時に取り入れてみてくださいね。

では早速今週も、振り返り記事に行ってみよう!

 

西へ、東へ。出会う方、集まるご縁に感謝です

 

 「相変わらず、東京、名古屋、福岡と、移動の多い投稿が続きました」

 「はい。あちらこちらとお声を掛けていただき、忙しくさせて頂いています。ありがたいことですね」

 「福岡、名古屋。この2か所にベースをおいて、高速バスや新幹線、飛行機で移動をしています」

 「名古屋から東京、名古屋から関西地域へ移動すると、思いのほか早く移動できます。福岡から中国・四国地方はすぐに移動できますし、飛行機があれば東京-福岡間もあっという間です」

 「お客様も『明日は社長はどこにいるの?』と話してくださるぐらい、パワフルに動き回るイメージがあるようです」

 「そうですね。私自身が登壇させていただく研修や講話、私の知識や経験を提供する企画や会議への参加、そして事業所様とのコンサルティングの定期的な取り組みがあります。静かに福岡で座って過ごすことは、あまりないでしょうね」

 「事業所の方から『森川社長と話がしたい』とご連絡をいただきますから!」

 「嬉しいですね。ふと『安全の話をする、元気な女性がいたな』と思い出してくださる。『こんな話題なら、森川が』と、縁をつないでくださる。『イエス,アンドという会社が、こういうことをしている』と、ご紹介くださる。こうして少しずつ広がりつつありますから、出逢いとご縁は本当に大切にしています」

 「新たに頂くご縁から、定期に継続して関わる業務へ。綿密な打ち合わせを繰り返して、安定して『安全』を実現できる流れを作る。今年もこの繰り返しを大切にしながら、全国各地で、安全の種を蒔き続けていきたいですね」

毎日新聞に記事を掲載いただきました! 平時の時にこそ、安全を意識してほしい  

 「毎日新聞に、社長の記事が掲載されました!」

 「1月23日、スポットらいとのコーナーですね!」

 「はい。本当にうれしいことです。安全への取り組みは、『事故が起きてニュースになってから』その必要性に気づかれるものでは遅いものです。こうした新聞、雑誌などを何気なく手に取る、平時の時にこそ気を掛けてほしいものです」

 「何もない時こそ、備えにゆっくり取り組みたいですね」

 「危機管理の大切さを問われる世の中です。「安全」への取り組みも『もしも』の時が起きないように備えておくこと、『もしも』の起きる確率を下げることが出来ます。ぜひ、日々のなかで気にかけていただきたいですね」

 「2月22日(金)に福岡で開催するセミナーもまた、平時の時の備えですね」

 「そうです。飲酒運転根絶、睡眠不足のテーマで行う今回のセミナーは、事故や心配事のない時だからこそ、長期的に取り組むことのできる大切なテーマです。ぜひご参加いただきたいですね」

 「開催間際ですが、まだお席をご用意いたします!」

 「はい。博多駅からすぐの会場で、皆様をお待ちしています。気にかかっているから、スケジュールの調整がついたからと、間際にご連絡を下さる方もいます。企業内での研修担当の方や、安全指導担当の方に、お越しいただきたいですね」

 「お申し込みは、Fax,お問い合わせフォームからもお受けしております。今週も皆様、ご安全に。イエス,アンドでした!」

 

代表、森川美希への取材・講演・講師のご依頼、
お仕事のご提案はお問い合わせフォームへお願いいたします。

 

VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル

お問い合わせは
メール  メールを送る方はこちら
お電話  092-531-1920
ホームページ https://yes-and.co.jp


過去ブログはこちらからご覧いただけます→https://ameblo.jp/clarisetherapy/

お問い合わせや資料請求・ご相談はこちら ご質問やお見積などお気軽にお問い合わせください。

安全マネジメント、運転適性診断活用、人材育成の事なら株式会社イエス,アンドにお問い合わせください