安全マネジメント、運転適性診断活用、
人材育成の事なら株式会社イエス,アンドへ

安全ブログ

2019.03.19

【Vol.76】<名古屋エリア> ともに働く仲間を募集します

安全・組織コンサルタント、

株式会社イエス,アンドの代表、森川美希が、

全国を駆け回って「安全」と、「安心な笑顔」をお届けする1週間!

『週刊・緑のアイツ』Vol.76 をお届けします!

春、新しいことが始まる期待に、胸が高鳴りますね!

新入社員、新入学、進級、異動…。

なんとなく世間の動きが慌ただしい、そんな新生活のスタート。

今年は、引越し繁忙期の「引越し難民」というワードがニュースになりました。

運輸業界の慢性的な人材不足と、働き方改革による長時間労働の抑制のテーマ。

これらが、日本の経済や生活と密着しているんだというメッセージが伝わるよう、伝えていきたいですね。

では早速今週も、振り返り記事に行ってみよう!

2019年・春! イエス,アンドからニュースとお知らせを!

 

 「すっかり春めいて、暖かい日が増えてきました。そして春と言えば…!」

 「弊社、イエス,アンドは、2019年5月29日~31日に東京ビッグサイトにて開催される『運輸・交通システムEXPO 2019』に、今年も出展をさせていただく運びとなりました」

 「知らない方にもご案内したいのですが、このイベントはどういったイベントなのですか?」

 「運輸・交通システムEXPOは、運輸・交通業界の大切なテーマとなっている安全運転、事故防止、環境保護、そして業務効率の改善へのサービスや製品、技術を集めて開催される展示会です」

 「機器やシステム、ドライバーの皆さんをサポートする製品など、今もっとも注目されているアイテムが多数展示されますし、これらの課題をテーマとしたセミナーが同時開催されます」

 「まさに、イエス,アンドの取り組む『安全』の内容ともリンクしてきます」

(2018年のHPよりお借りしています)

 「はい。今年は会場で、セミナーを担当させていただくことも決定し、ホームページのトップに弊社の名前をアップしていただいています」

 運輸・交通システムEXPO 2019 ホームぺージ

 「5月の開催に向けて、続報をどんどんお伝えしていきます!」

 「当日は、私どももブースで皆様にご挨拶をさせていただきます。直接、私どもの声や顔を知っていただく機会として、ぜひお立ち寄りください!」

 

現場を活性化する仲間を、求めています!

 「今週は来期のお打合せ投稿が続きましたが、こちらは…!」

 「はい。イエス,アンドの社章を作りました。今後は、ともに安全をつくっていく仲間の胸に、緑のマークが映えると思います。ぜひ、私どもを見かけた時には、近くで見ていただきたいですね」

 「Safety is life … 安全は人生だ、のメッセージが込められています。いい社章になったと、本当にうれしく思っています」

 「これを身につける仲間と言えば、国家資格を受けたあの方もいらっしゃいますね」

 「昨年の秋から仲間になってくださった、伊達亜矢さんですね。特にお客様層の厚い地元の九州地区を、ともに支えてくれる期待のエースです」

 「イエス,アンドは昨年から、九州地区以外でもお客様が増え、特に名古屋・東京へ出張される日が増えてきました」

 「はい。特に名古屋は、大切なお客様や、大きな研修・講習をお任せいただく機会が増えてきました。安全コンサルタントとしての森川美希とともに、イエス,アンドの声を、もっともっと大きく広く届けていく仲間が必要です」

 「この運輸業界と言う男性の多いニッチな業界で、女性のコンサルタント、講師の方は必要とされているのですか?」

 「はい。皆さんがまさに驚かれるのが、『女性ならでは』のイエス,アンドの視点です。しかも、年々需要が高まっている業務にも関わらず、競合がほとんど存在しない、さらに、専門知識や技術が必要なため、なかなか新規参入しにくい分野でもあります」

 「運輸業界のことをこれから学ぶ、そんな女性でも活躍できるのでしょうか?」

 「私たちが培ってきたノウハウを全て丁寧にお伝えしますので、知識、技術不足もやる気さえあれば問題はありません。これまでも、コンサルティングやコーチングの知識を持つ女性が飛び込んできてくださり、そこからスタートしていますよ」

 「では、女性がそういった現場に飛び込み、イエス,アンドで働くメリットは何なのでしょうか?」

 「自分のキャリアを、自分で作るチャレンジが出来るのが一番のメリットですね。自分の価値を自分で決めて、自分が働きたいと思うだけ働いてください。研修や講習会、セミナー講師として、活躍できる場がありますし、コンサルタントとして企業へ訪問し、会議のファシリテーションやミーティングのサポートとリフレクション、また1on1個別カウンセリングや個別コーチングにて活躍できます。自分の都合が合うときに、自分のライフスタイルに合わせてお仕事をしてください」

 「頑張りたい人が、好きなだけ頑張れる環境なのですね」

 「はい。現在、特に募集しているのが、名古屋とその周辺のお客様に対応できるスタッフです。これまでもお伝えしていますが、名古屋市とその近郊で、大切なお客様がたくさんいらっしゃいます。お客様のもとに駆けつけて、ともに関わっていける女性を求めています!」

 「詳細は、どこから確認できますか?」

 「はい。ホームページの人材募集のページをご覧いただき、HPのお問い合わせフォーム、または各SNS、Facebook、Instagramのメッセージを使ってご応募いただきたいです。森川が直接、応募者の方にご連絡を差し上げます」

   イエス,アンド 採用情報ページ:https://yes-and.co.jp/recruit


 「ご応募、お待ちしています!」

 「では、また次回まで、皆様ご安全に! イエス,アンドでした」

 

代表、森川美希への取材・講演・講師のご依頼、
お仕事のご提案はお問い合わせフォームへお願いいたします。

 

VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル VWビートル

お問い合わせは
メール  メールを送る方はこちら
お電話  092-531-1920
ホームページ https://yes-and.co.jp


過去ブログはこちらからご覧いただけます→https://ameblo.jp/clarisetherapy/

**************
運輸・交通システムEXPO 2019 に出展致します
2019年5月29日~31日 東京ビッグサイト
詳細はこちらから。ぜひ弊社ブースにもお越しください

お問い合わせや資料請求・ご相談はこちら ご質問やお見積などお気軽にお問い合わせください。

安全マネジメント、運転適性診断活用、人材育成の事なら株式会社イエス,アンドにお問い合わせください