安全マネジメント、運転適性診断活用、
人材育成の事なら株式会社イエス,アンドへ

安全ブログ

2020.04.09

緊急事態宣言に伴う対応につきまして

新型コロナウイルスによる感染症に罹患されました方々、関係者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
弊社は新型コロナウイルスの感染拡大、ならびに日本政府が発令しました緊急事態宣言を受けまして、お客様そして弊社職員の健康・安全面を第一に考慮し、以下のように新型コロナウイルス対策を強化しております。
お客様への対応に最大限努めてまいりますが、下記の対策によりさまざまな業務で対応に時間がかかる場合や対応できない可能性がございます。

お客様やお取引先の皆様に多大なるご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しく御願い申し上げます。

【新型コロナウィルス対策】実施基準
今、世界中でも国内でも人類が直面している最大の危機に現時点で考えられる対策を実施します。職員は、次の行動を実践します。これで100%防止することが出来るとは思いませんが、弊社のクライアント様や関係者の方々、お取引先の方々の健康と安全を守り、職員の皆様の健康と安全も確保することが今一番大切だと考えるからです。

〇 職員の行動
□テレワークをさらに推進します。
□毎朝、検温し記録します。同時に、咳、痰、倦怠感、その他の症状をチェックし、健康観察をして、記録します。
□ マスク、除菌、手洗い、防護スプレーは、常時心掛け、実践します。
□ 不要不急の外出は避け、密集した集まりへの参加は自粛します。
□ ミーティング等の場合は、広い場所、継続した換気、隣人との2m以上の間隔を設定します。またWebミーティングを積極的に活用します。
□ 当分の間、外国や国内感染拡大地域への旅行は差し控えます。
□ 感染者の方との接触や、同じ施設利用が判明した時は、会社へ報告します。
□ 業務時は、移動方法を会社に報告します。

〇 クライアントの皆様、お取引先の皆様
(次に該当の場合、面談、ミーティング等をご遠慮ください。)
□ 過去14日以内に、発熱や感冒症状で、受診や服薬した方。
□ 感染拡大地域や国への訪問歴が、14日以内にある方。
□ 14日以内に感染者の方との接触又は同じ施設利用が判明した方。
□ 37度以上の発熱のある方。
□ 喉の痛み、鼻水、鼻づまり等、感冒症状のある方。
□ 咳、痰、胸部不快感、頭痛、倦怠感症状のある方。
□ 呼吸困難の症状のある方。
□ 下痢や吐き気などの消化器症状のある方。

諸情勢の折から、何卒宜しくご協力の程御願い申し上げます。

株式会社イエス,アンド
代表取締役社長 森川美希

お問い合わせや資料請求・ご相談はこちら ご質問やお見積などお気軽にお問い合わせください。

安全マネジメント、運転適性診断活用、人材育成の事なら株式会社イエス,アンドにお問い合わせください